

  • 2016.07.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジューシー大根

 
先週末、茨城で農家をしている叔父の所へ行ってきました。

広ーーーい畑で大根堀り。
 

以外とスポンと抜けるので子供達も夢中になってたくさん掘ってきました





このジューシーさ、伝わるかな??

甘くて美味しいこの大根、店頭で販売中です




生ビールパーティー♪

 
最近、『柏の葉公園でバーベキューをするから』と、生ビールサーバーを

レンタルしてくださるお客様が急増しています



ある日、「俺達もバーベキューしようぜ」と主人が言いだしたので、

友達たくさん誘って、柏の葉公園へ行く計画を立てました。



が、バーベキュー当日は、台風の影響で天気は雨・・・


「じゃ、場所変えよ」ってことで、お友達宅へみんなでお邪魔することに

なりました










BBQは出来ないから料理持ち寄って、








ビールサーバー設置して、







おいしいビールにおいしいお料理。

とてもとても楽しいパーティーでした





ランチ♪


この間、お友達たちと素敵な一軒家カフェに行ってきました


ちょこっと

 http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_spot/201104/12680/



オーナーの奥様は6人のママらしく、とても子供に優しくて、

のーんびりランチを楽しんで来れました





子どもの。

この他に、スープ、煮豆、デザート、ジュースがついて500円♪





大人の。

これは前菜で、他にメイン、デザート、飲み物がついて1000円。



子どもが寝れば簡易ベットを出してくれるし、

子供達が飽きてくるころにはおもちゃを出してくれたりと、

思わず長居してしまう、本当に居心地の良いお店でした。


そしてお料理もとても美味しかったですよ♪

ママ友会にオススメです




北海道展


眦膕阿遼務て仕犬帽圓辰討ましたー



 

ノースアイランドビールというところのビール





一度食べてみたかった、森のいかめし



北海道サイコー!!




たまごクラブ

 
なんと、私と子供達がたまごクラブに載ることになりましたー!!

その撮影で銀座へ行ってきました。

掲載される写真は小ちゃいみたいですが、今からすごい楽しみです



で、久しぶりの友達とランチ〜♪









デザートがあったので、娘もいい子にしててくれました

息子は隣のおばちゃま達に絡んで、ケラケラ楽しそうにしてました








ここはトイレ。

キッズ用の洗面台に夢中の娘。

ずーーーーーっと手洗ってました。



子供達と3人で電車とバスに乗ってお出掛けするのは初めてでしたが、

階段登るときに手を貸してもらったり、席を譲ってもらったり、

話しかけてもらったり・・・と人の温かさをたくさん感じた1日でした


かなりリフレッシュできました





見てますか??



今日は美容室へ行って来ました


結婚して柏にきてから、ずっとお世話になっているアネーロ柏店

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000084474/



いつも担当してくださる笹原さんには、私も主人もお世話になっています

真剣に相談にのってくれるので、いつも希望通りの髪型にしてくれます

家でのセットの仕方も丁寧に教えてくれます

今日は子供の髪の切り方も教えてもらってきました


笹原さ〜ん見てますか!!

今日もありがとうございました 主人からも好評でしたよ



笹原さんがブログにうちの事を書いてくれました

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000084474/blog/bidA000267017.html

嬉しかったです





ふるさと祭りin東京

 
東京ドームで行われているふるさと祭りへ行ってきました



全国の美味しいものがたーくさん集まったイベントです







トロが多すぎて巻ききれてないねぎとろ巻き!!


他にも札幌ラーメン、米沢牛コロッケ、ジンギスカン、たこザンギ、

あまおうのソフトクリーム、青森リンゴのジュース と、いろんなもの食べてきました

写真撮れなかったのが残念。









これは会場の様子 人の多さに圧倒されました








主人が買った御殿場高原ビール

2本でなんと800円! 高すぎるー((+_+))

でもすごく美味しかったそうです





このイベント、第1回目は3日間しかやらなかったそうですが、

人気すぎて、毎年開催期間を延ばしてるそうです

来年も楽しみ〜





楽しかった週末♪

 
先週末は土曜日曜と続けて忘年会がありました




土曜日は家族でお友達の家へ

大人と子供合わせて総勢16名!!

とーーーってもにぎやかでした






子供達、仲良くゼリー食べてます この光景、可愛すぎる







ちょっと目を離した隙に、男の子同士でケンカ勃発(笑)






お土産で、スイートポテト作りました



みんな喜んでくれたので、頑張って作って良かったです


とにかく、ワイワイガヤガヤすごく楽しかったです






そして日曜日は「女子会

旦那さん達が友達同士の奥さんが集まって、忘年会をしました



マスヤのお手伝いがあったので、長居はできなかったけど、

とても楽しい時間を過ごせました

またこのメンバーで新年会をするそうで、今からすっごく楽しみです





結婚して、子供が生まれて、この数年間でたくさんのお友達ができました

それって、すごく嬉しいし幸せなことですね

これからの人生も楽しみがいっぱいです!!




茨城へ〜


 きのう、茨城の祖母の家と亀田さんちへ行ってきました!



亀田さんとは、さつまいもの生産者です

今週末のイベントでさつまいもを販売するために、

家族でご挨拶・買い付けに行ってきました。




作業場の写真を撮って来ました



紅はるかという品種のさつまいもです。

すーごく甘いそうです


奥ではおばあさんが根を取る作業をしていました。

80歳になっても現役とのこと!!







店頭販売もしますので、ぜひご来店ください











これは祖母の家の近く

広ーーい畑や田んぼが広がっていて、とても長閑な場所です。


ひ孫たちに会えて、祖父も祖母もおじさんたちも大喜びでした

たくさんに笑顔に囲まれて、とても癒される一日でした






わんちゃんとふれあい♪


最近、主人の友達の奥様と仲良くさせてもらっています




旦那さん達は小学校からの友達で、お互いに自営業。

そして、子供達は同級生で、同じ産婦人科でしかも同じ担当医。

いろいろと共通点があるのです





きのう、初めてお宅にお邪魔してきました



あくびちゃんというワンちゃんがいました

ちっちゃくてすっごく可愛かった



息子も興味津々でした





 

手をペロペロしてくれるあくびちゃん

動物との触れ合いって、いいことですよね



子供達もわんちゃんと遊んでもらい、ママ達も話題が尽きなくて・・・

楽しい時間はあっと言う間です。



来週の、旦那さんが同級生同士の奥さん達でやる女子忘年会も今から楽しみ〜






PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Hot Mama Town

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM