

  • 2016.07.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

友達直伝パスタ

 


最近、友達にホワイトソースの作り方を教わりました。

すごい簡単に作れる事を知って以来、調子に乗った私は

グラタンやパスタ、ドリアなどなど、頻繁に作るようになりました


この日はきのこのクリームスパゲッティ

美味しかったです

お料理上手な友達に万々歳です







豚と高野豆腐

 
うちの子供達は、二人揃って高野豆腐が大好きです。

一番好きなメニューは含め煮らしいですが、この日は豚バラで巻き巻き



◆高野豆腐の豚バラ巻き

々睫酘ι紊鬚湯で戻し、縦3本に切る

豚バラで巻く

Gしたフライパンに、巻き終わりを下にして焼く
 (余分な油はふき取ってくださいね)

っ罎泙撚个通ったら、みりん・砂糖・醤油で味付け


甘辛な味が、ごはんにもお酒にもよく合います





じゃがいものおつまみ


じゃがいもを使った、ちょー簡単&ウマいおつまみをご紹介します☆

 

これ。

〜じゃがいものたらこソース乗せ〜

〆拈擇蠅砲靴織献礇イモを、水にさらした後にレンジでチン。

▲僖好人僂里燭蕕灰宗璽垢縫泪茱諭璽困鬚泙次▲船鵑靴

  じゃがいもに乗せる。

オーブンで焦げ目をつけて、海苔をかけて完成☆


ビールのおつまみにもなるし、子供にも評判いいです

ほんと簡単なので、ぜひお試しを



ムネ肉で


 

今日作ったおつまみです。


プリプリムネ肉の梅&味噌和え

 〃椶離爛容を一口大にそぎ切りにして、

◆ ̄を少々ふり、片栗粉をまぶし、

 沸騰したお湯でゆでる。


我が家では梅肉と柚子味噌の2種類の味を楽しみました。

パサパサしがちなムネ肉も、片栗粉のおかげでプリっと美味しく頂けます。

材料費も安いので、ぜひお試しを





特大きゅうり

 
お客様からきゅうりをいただきました。



これ、すーーーんごい大きいんです。









手前のが標準サイズ。








主人に分かりにくいんじゃない?と言われたのでボールペンと。

どんだけ大きいか分かりますか??









3本もいただきました









コチュジャン、醤油、さとうで味付けしたひき肉&玉ねぎを乗せていただきました

夏はピリ辛がいいですね!







居酒屋 聖美

 
主人は毎日の晩酌を欠かしません。

なので、いつもおつまみを作ります

この日は『居酒屋 聖美』ということで、飲み屋風なおつまみを作ってみました。


まず一品目はなんこつ串。



ネギと一緒に焼きました。

味付けは塩コショウですが、母特製の唐辛子味噌を添えました。




2品目は主人の好きな生野菜。



主人も私も娘も、なぜかこういうウサギの餌っぽいのが好きで、

我が家の食卓にはよく並ぶのです。

こちらも、唐辛子味噌をつけていただきました。




三品目は白和え。



水抜きしたお豆腐をつぶしてポン酢を混ぜ、

茹でてきざんだ菜花を加え、

ゴマを振り 完成☆


水抜きが足らなかったみたいで、水っぽくなっちゃいました(*_*)

ちょっと失敗したけど、家族でどんぶり一杯食べちゃいました










納豆と鶏ひき

 
冷蔵庫に期限の切れた納豆が2パック・・・

いつもなら納豆オムレツにするところを、今日はちょっと違ったおつまみ(おかず)を

作ってみました





 湯通しした油揚げを2等分にし、半分に切り開き、

◆’柴Α鶏ひき肉、細かく刻んだねぎ、塩コショウとしょうゆを混ぜて
  
 ,傍佑瓩董口をつまようじで閉じ

ぁ’したフライパンでこんがり焼いたら
完成☆


超簡単! 

チーズ入れたら美味しいかも!!と思ったけど、

カロリーオーバーになるのでやめました 





濃い味&れんこん


先日、問屋さんにいただきました



「キリン 濃い味 糖質ゼロ」

2月23日から全国で発売されるそうです



最近はこういう「ゼロ」シリーズがたくさんありますよね。

私もたまにノンアルコールを飲みますが、一人目の授乳期間中は

となりで美味しそうにビールを飲む主人がどれだけうらやましかったことか・・・。



この「濃い味」はアルコール分が2.5以上3.5未満と低めで、

主人は「俺には物足りないなぁ」と。





こちらはレンコンを使ったおつまみ


 

 .譽鵐灰鵑飽(天ぷら粉+水+塩少々)をまぶし

◆,瓦淕でこんがり焼いて

 韓国のりを巻いて完成☆


お友達に教わったお料理なのですが、なにか味が足りなかったので

我が家では母特製の唐辛子味噌をつけていただきました




巻いてみました


油揚げと唐辛子味噌で作るいつものおつまみを、可愛らしく盛り付けてみました 




いつものはこちら☆↴

http://sakayanoyome.jugem.jp/?eid=32





娘にも大好評!

つまようじで食べるのが楽しかったのか、トマトだけ全部食べられちゃいました




小かぶのクリーム煮


先日、小かぶをいただいたので、鶏肉も入れてクリーム煮を作りました 



柏って、小かぶの生産量日本一なんですよ

かぶの葉っぱって、ほうれん草やチンゲン菜よりもカルシウム量が多いらしいです

葉っぱもしっかり食べないといけないですね







PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Hot Mama Town

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM