

  • 2016.07.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

主人からのお土産

 
主人がお土産を買ってきてくれました。




テレビで人気スイーツランキングを見て、買ってこうと思ったそうです

私はチョコレートケーキ、娘にはショートケーキ

食後にペロッといただきました。


1歳の子供にも別腹は存在するようです



稲庭干饂飩


こんばんは。


今日の晩ごはんです。



 


「稲庭干饂飩」という、とても長いうどんです。






しゃもじと比べてみました。



佐藤養助商店という秋田県にあるお店のうどんです。

明治時代から作られているそうで、いろいろな賞も受賞してる、高級なおうどんです






細麺です。喉越しがとてもよく、スルスルいただけます。

娘も「おいしいねぇ〜」と言いながら、食べてました



松葉町ふるさと祭 2日目

 
こんばんは。


お祭り行ってきました。




マスヤのテントの前で家族写真を撮って来ました。

1歳10カ月の娘は、初浴衣です

忙しそうに仕事をしていた主人も、ニヤニヤ嬉しそうにしていました

そういえば、息子の顔隠れちゃってますね

ちなみに息子は3カ月です。


2日間とも天気がよく、今年も大盛況に終わりました

来年も、どうぞよろしくお願いします!!




レインボゥスティック

 

きのうのお祭りのお土産です。

お義母さんが娘に買ってきてくれました






その名は 

娘は「キラキラ〜」と振り回してます。



10級から10段まで技のレベルがあって、私の方が夢中になって遊んでます






これは8級の「線香花火」









これは四段の「ヨーヨー」。


七段の ”もつれたものを直すことができる” もマスターしました


今日はこれから娘に浴衣を着せて、パパのところへ行ってきます♪





松葉町ふるさと祭 1日目



こんばんは。

今日は松葉町のお祭りでした♪

子供が小さいために私は家でお留守番


主人は11時近くに帰って来ました。


今年も大賑わいで、慌ただしく時間が過ぎてったとのこと。

ビールもジュースもカキ氷も野菜も、たくさん売れたそうです


ありがとうございました<m(__)m>



明日も頑張ってね!!


蒸し料理。

 

こんばんは。

今日の夕飯は蒸し鶏&蒸し野菜にしました





ただ蒸し器で蒸すだけの、ちょー簡単料理です。

それをおいしく食べるポイントはタレ



左の赤いのは我が家の定番ダレです。


マヨネーズ 、 コチュジャン 、 お醤油 。
 

この3つを混ぜるだけ 量は適当です(*^^)v

辛さはコチュジャンの量で調節してください!



真ん中は、実家の母特製の”唐辛子味噌”。

味噌に唐辛子、シソの実etcが入ってます。

白いご飯や冷ややっこ、生野菜など、とにかく何にでも合う万能味噌です。



左のは市販の和風ドレッシング。



辛めのタレはビールとの相性抜群。  と 主人。

今日も、うまいうまいと食べてくれました



じゃがいも 2

 こんばんは。

今日はじゃがいもの袋詰めをしました。




10個以上入って100円です。

小ぶりですが、これはかなりお買い得です


店頭でも販売していますので、ぜひご来店ください



じゃがいも


茨城県産のじゃがいもです

私の母の実家で作っています。





小粒のために出荷できないものをたくさん譲ってもらいました。

おじちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです


松葉町のふるさと祭りで販売します 
かぼちゃや冬瓜もあります

ちなみに去年は1日で完売しましたv

数に限りがあるのでお早めに〜



ご挨拶

 はじめまして! 出山聖美と申します。


この度、ホームページを開設するにあたり、

私がブログを担当することになりました。


お酒の情報以外にも、日頃の出来事や家族のこと、我が家のレシピなど

いろんな情報を綴っていこうと思います



マスヤに嫁いで3年目。

明るい家族と温かいお客様、地域の皆様に囲まれながら、

お酒の勉強・子育て・家事に日々奮闘中です。


どうぞよろしくお願い致します。
 


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Hot Mama Town

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM